« タダで最新音楽動画を快適に見るテク | メイン | PCのファイルを“人質”にとるウイルス »

2006年03月12日

2chのデフォルトの名称について

各板の名無しさんの由来について
各板の名無しさんの由来を考察するガイドラインにある通りですが、気になったモノを以下に紹介

名無しさん

一番オーソドックスな名無し。

名無しさん@お腹いっぱい。

なんでもあり板がまだひろゆきさんちの自宅鯖だったときに初登場のはず。(2000年5月ごろ) 確か、そのときのロビーの名無しさんが「名無しさん@お腹すいた」で、ひろゆきさんがメシ食って満腹になったから、らしい。 現在新しい板ができた時はデフォルトでこの名無しになるようだ。 また、最後の「。」が付いていないバージョンもある。

名無しさん@1周年

(名無しさん@○周年) 2ちゃんねる1周年(2000年6月ごろ?)の際に使われた名無し。その後も「○周年」の部分の数字を変えて各所で使用されている。

名無しさん@そうだ選挙にいこう

2000年衆議院選挙の時に一時使われていたデフォルト名無し。 余談ですが、この「名無しさん@そうだ選挙にいこう」と同時期には、 「名無しさん@そうだくんのカミソリシュート」という名無しもあったのです。 キャプテン翼ネタですね。

名無しさん@ピンキー

PINKちゃんねるにて使われる名無し。 ピンク→ピンキーという変化かと思われる

広告

当サイト・ページへのリンクは一切自由です。
当ページのURL:http://webnews.s201.xrea.com/archives/2006/03/120240.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://webnews.s201.xrea.com/x/cgi-bin/mt-tb.cgi/7