« ぱふぱふ | メイン | デスノート遂に映画化・PVをタダで見よう! »

2006年04月30日

マリカーDS 最速タイムアタック動画あり

任天堂ホームページ&任天堂モバイル共同主催 マリオカートDS公式タイムアタック大会 結果発表!
によると、公式サイトからタイムアタックの結果が発表されている。

タイムアタック期間中一ヶ月間他のゲームをやらずプクプクビーチだけやってきたかいがありました。

このコースの記録を伸ばす点は(インを突く・ミニターボの速さ・キノコを使っての沼地の抜け方)の3点が一番の重要な所です。まだまだ記録は伸びると思いますので皆さん頑張りましょう。

CDデビューのため忙しかったのですが、空き時間を縫って努力してマリオサーキットで優勝できたことを誇りに思います。このコースはドリフト、コーナリング、ライン取りが非常に難しく、カーブに差し掛かるカートの入射角によってもタイムに響いてしまうのでやりがいがありました。また、悪路に入る箇所が多いのでカロンカノンで走るかエッグワンで走るか迷ったのですが、アスファルト上でのトップスピードを考えるとエッグワンが有利だったのでエッグワンで走りました。それが結果に表れてよかったです^^

このコースだけ頑張りました。優勝できてよかったです。

マリオカートは昔からやっていましたが、タイムアタックで本気になったのはこのDS版が初めてでした。なので、このタイムアタック大会で優勝できて本当にうれしいです。 このコースで高記録を出すためには、最速ロケットスタートの加速を途切れさせないようにミニターボを継続する技術が必須です。 その次に、無駄な動きを省くようにします。この2つに注意すればタイムを大幅に短縮することができるでしょう。

皆さんどうやら1コースに絞ってチャレンジしたようです。
なお動画は画像を二階クリックすれば再生されます

広告

当サイト・ページへのリンクは一切自由です。
当ページのURL:http://webnews.s201.xrea.com/archives/2006/04/300206.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://webnews.s201.xrea.com/x/cgi-bin/mt-tb.cgi/21