2006年05月04日

ベッキーの行動には最近、常に疑問が沸いてくる

ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々 -ナイスポネット
によるとベッキーは、「この人痴漢ですっ!」と主張して誤認逮捕を数件引き起こし、平然と芸能活動に勤しんでいるようだ。

亜細亜大学をめでたく卒業し、これから本格的に芸能活動に取り組んでいこうとしているベッキー(22)が告訴される!?

本人がバラエティ番組であっけらかんと語った「痴漢誤認逮捕」の過去。痴漢冤罪事件が社会問題化する中、ベッキーの被害に遭った男性たちが、怒りに燃えて告訴する方向だというのだ。自称「女お笑い芸人」のベッキー、笑えない事態にどう対処する?

「ベッキーを許さない!」。相次ぐ痴漢裁判で、痴漢冤罪事件に巻き込まれた男性らから、「特技・痴漢撃退」を公言しているタレント、ベッキー(22)に「サラリーマンの敵だ!」と怒りの声が上がっている。というのもベッキー、無実の人を勘違いで何度も「誤認逮捕」して警察に突き出し、何人もの、ごく普通の男性の人生をメチャクチャにした過去があるようで…。何と法的訴追の動きも出ているという。

電車内で女子大生の携帯電話を注意しただけで「痴漢」として逮捕され、不起訴となった63歳の男性が4月10日、民事裁判では一転敗訴し「痴漢認定」されるという衝撃的判決があったばかり。
このように、電車内で突然近くの女性から「痴漢!」と言われて駅員に突き出され、そのまま逮捕される「痴漢冤罪事件」が相次ぎ、社会問題化している。

そうした中、冤罪に巻き込まれそうになった男性の間から、あるひとりの女性タレントへ怒りの声が上がっているのだ。その名はベッキー。
「ベッキーはこれまでテレビなどで繰り返し、「高校時代に電車内で痴漢を捕まえ、警察に突き出すのが特技」と自慢しまくっています。「20回以上捕まえた」とか「5人捕まえた」とか「3回警察に連れて行った」とか発言したことがあり、いずれにせよかなりの人数の男性を『痴漢』として捕まえているようです。もうほとんどストレス解消でやってるとしか思えませんね」(スポーツ紙記者)

ではなぜ、ベッキーに怒りの声が上がるのか? 「ベッキーが捕まえた「痴漢疑惑男性」の何人かは無実で、冤罪と主張しているのです。話せば分かってくれると、素直に駅員室に行ったところ、そのまま警察に逮捕された男性もいます。もちろん中には泣き寝入りしている男性も何人かいるようです」(芸能ライター)

痴漢冤罪というのは実は、かなり恐ろしい。女性がある男性を「痴漢」と言って駅員に突き出したら最後、駅員は自動的に警察に通報。そのまま所轄警察署に連れて行かれ、ほぼ確実に迷惑防止条例か、強制猥せつ罪で緊急逮捕される。
「女性の証言だけで簡単に逮捕されます。容疑を認めれば略式起訴され、3万から5万円程度の罰金を払って終了。しかし突然新聞記事になり、一生『痴漢』のレッテルを貼られるリスクがある。逆に否認を続ければ長期間拘留され、裁判も判決まで1、2年はかかる。その間、世間からは白い目で見られ、会社もクビになることさえある。要するに、場合によっては何の罪もない男性の人生をメチャクチャにしてしまうのです」(全国紙社会部記者)

そんな恐ろしい痴漢冤罪にもかかわらず、ベッキーは軽々しく、こんな発言をしていたというのだ。
「ベッキーはかつて、テレビで「痴漢を5人捕まえたんです。でもそのうちの2人は間違いでした」と薄ら笑いを浮かべつつ言い放ったのですから、ひどすぎる話です。ベッキーに「痴漢」にでっち上げられて捕まった、まじめなサラリーマンの中には、仕事はもちろん家庭もめちゃくちゃになった男性も複数います。ベッキーがテレビでヘラヘラ笑いながら話しているのを見ると許せないと話している人も当然います」(同)

ベッキーがテレビで「痴漢撃退自慢」を繰り返す度に、それに影響を受けた女子高生らがゲーム感覚で「痴漢逮捕ゴッコ」をしている恐ろしい現状もある。 「ベッキーがテレビで痴漢逮捕の話をしていた影響で、うちらもムシャクシャする時は適当なオヤジを「痴漢しないでよ!」って捕まえて駅員に突き出したりしてるよ」(都内の女子高生)

確かに最近、痴漢冤罪を巡る司法判断は、やや男性側有利に傾きつつある。今年4月14日には、東京地裁で痴漢有罪判決を受けた39歳男性が、高裁で逆転無罪判決を勝ち取ってもいる。 「最近、男性の無実が認められるケースが増えてきたので、以前ベッキーに「誤認逮捕」された男性の中には、ベッキーを相手取り巨額損害賠償や名誉棄損などで訴えることを考えている人もいます。複数の被害者が同時に起こしたら、大きな動きになるでしょう。ネット上では現在でもベッキーの「痴漢自慢」への批判は強く、全国的なベッキーバッシングが吹き荒れるでしょう」(同)

痴漢が憎むべき犯罪なのは当然だ。しかし冤罪があったと自ら語る「痴漢逮捕自慢」を聞いて、ファンになる男性はひとりもいないということにベッキーはそろそろ気づくべきだろう。

ベッキーの行動には最近、常に疑問が沸いてくる

ベッキー(公式サイト:sunmusic.org)の行動には最近、常に疑問が沸いてくる。
私は2000年の深夜ドラマにて初めて彼女を知ったのだが、当時(リアルシスターズこと、秘密倶楽部 o-daiba.com)は栗山千明(公式サイト:spacecraft.co.jp)や宮崎あおい(公式サイト:hirata-office.jp)、須藤温子(公式サイト:oscarpro.co.jp)に松本まりか(公式サイト:itoh-c.com)らと共に息のあった演技を繰り出し、とても良い印象を受けたものだ。

また、格言「ドンタッチミー!(さわらないで!)」という男性不信を表現する発言ぶりにバラエティも行けそうだなと思った。
しかし今はどうだろう。
恋人が中学の時から居たという暴露話を恋愛系バラエティ番組で披露するわ、片思いの初々しい女の子を制汗剤系CMで演じてみたり。
当時のドンタッチミーは完全にネタだったのだろうか?
今ではもう、当時の面影はどこにもない。
あるのはただただ、芸能界という流れに浸かり、それに染まりきった人間一人が存在するだけだ。

痴漢冤罪話が持ち上がり、彼女の人気は今後どうなるだろうか。

まとめ

もちろんこのニュースの出典がスポーツ新聞だということも考慮されなければならない。
だが、彼女自身が自らTV番組で発言しているのだ。
痴漢を5人捕まえたんです。でもそのうちの2人は間違いでした

捕まえることは確かに立派というか、悪いことではない。むしろ良いことだろう。私もそう思う。
だが、そのうちの2人の人生を彼女は、知り得ているのだろうか?
痴漢犯罪を被せられ、家族・会社からどんな目で見られたか、考えたことはあるのだろうか?

痴漢冤罪話が持ち上がり、彼女の人気は今後どうなるだろうか。
もちろんこのニュースの出典がスポーツ新聞だということも考慮されなければならない。
だが、彼女自身が自らTV番組で発言しているのだ。
痴漢を5人捕まえたんです。でもそのうちの2人は間違いでした

投稿者 webnews : 18:47 | トラックバック

2006年03月20日

Winny作者金子氏が作成した「オズテック」発売間近

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20060321k0000m020066000c.html
によると、Winny作者の金子氏がオズテックなるソフトを開発しているようだ。

ウィニー:開発者、今度は安全に流出させる新ソフト

ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」開発で映像データなどの違法コピーを助長したとして、著作権法違反のほう助罪に問われた元東京大助手、金子勇被告(35)=東京都=の第21回公判が20日、京都地裁(氷室眞裁判長)であった。弁護側は、金子被告がウィニーの技術を応用して、映画などの商品を安全に流通させる新たなファイル交換ソフト「オズテック」を開発したことを明らかにした。情報流出や著作権侵害を防げるもので、金子被告が国内のIT(情報技術)関連企業と共同開発し、5月中にも商品として発表するという。
nyのスペルを一つずつ、ずらしてozにしたようで、そこには何らかのメッセージが隠されている気がしないでもない。
マスコミはWinnyを始め、P2Pネットワークをなんだかんだと騒ぎ、晒しあげ、情報流出はWinnyのせいだと悪者であるかのように連日報道したあげく、企業はちゃっかり利用し、今回のように販売にまでもっていく。
と、まあ悪いように受け取るとこんな意見もできるわけで、とりあえず企業の姿勢には恐れ入るわけですね。

オズテック開発会社関連のリンク:JOB@IT「転職サーチ」−携帯サイト/動画配信開発のSE/プログラマー:求人情報詳細
▼OZTECHについて 当社が新たに挑戦しているのが、P2P技術をベースに開発を進めているセキュアなP2Pネットワーク、OZTECHです。OZTECHでは、P2PネットワークとWEBの世界をAJAX/FLASHの技術を用いて接続し、その恩恵を世界中のユーザーとコンテンツホルダーと分け合おうと考えています。なお、OZTECHはドリームボート社(http://www.dreamboat.co.jp(京都府京都市)との共同プロジェクトです
なぜ京都府京都市に社を構えているのでしょうか?オズテックことwww.dreamboat.co.jpさん。

投稿者 webnews : 22:10 | トラックバック

2006年03月14日

PCのファイルを“人質”にとるウイルス

PCのファイルを“人質”にとるウイルス,「復元したければ金を払え」:ITpro
ファイルを“人質”にとって身代金を要求する今回のようなウイルスは「ransomware」とも呼ばれる。ransomwareは,ransom(身代金)とsoftware(ソフトウエア)を組み合わせた造語。 脅迫状には,「パスワードは10桁以上なので推測できない。パスワードを教えてほしければ,下記のE-Gold(電子マネーの一種)の口座に300ドル支払うこと。警察に通報しても無駄だ。彼らはパスワードを知らない。ファイルを復旧させる唯一の手段は,お金を支払うことだ」などと書かれている。支払い先の口座は,およそ100個の口座からランダムに選択される。

恐ろしい・・・。怪しいファイルは実行しないように!

投稿者 webnews : 18:06 | トラックバック

2006年03月09日

タダで最新音楽動画を快適に見るテク

なんと快適に、好きな音楽のPVを見る方法があります。しかも違法ではありません。
もちろん、当サイト自体も違法ではありません(苦笑) それでは早速方法を以下に。 簡単です。見たいPVをクリックするだけです。
なお、リンクを貼るだけなら違法性はないと社団法人著作権センターで確認・明言されています。

Aiko

Every Little Thing

大塚愛

木村カエラ

倖田來未

柴崎コウ

中島美嘉

投稿者 webnews : 23:59 | トラックバック