2006年11月02日

スキ

「スキ」

先生の背中がスキだらけ
背中にか「すき」って書いてもきずかない
いっぱいすきって書いたのにきずかない
先生の背中
好きだらけ

投稿者 webnews : 00:49 | トラックバック

2006年10月17日

新垣結衣のCM動画のまとめ

新垣結衣さんのポッキーCMの動画をまとめました。
めっちゃ可愛いです。

上記動画が、CMバージョン。
以下はメイキング映像になります。

新垣結衣ポッキーCM撮影メイキング映像
かなり角度が違うので、再度楽しめます。

新垣結衣 ポッキーCMダンスレッスンメイキング
こちらはレッスン風景。
はあ、新垣結衣さん、かわいいっすねえ。

投稿者 webnews : 23:29 | トラックバック

2006年06月06日

ラジコンでリアルドリフトを見よ!!

撮影者だけでなく、操作している人もプロかと思うほど。
かなりクオリティは高い仕上がりになっています。


さらにバックミュージックと相まってかなり好感度アップ。

投稿者 webnews : 04:27 | トラックバック

2006年04月30日

デスノート遂に映画化・PVをタダで見よう!

YouTube - Death Note Trailer
によると、今年の6月にロードショウされるようで、最新プロモーションビデオがタダで閲覧できる。
そこそこの画質だが、タダで見る分には十分な画質。 それにしてもキラ役はイメージピッタリですね。
ミサ役は一瞬しか見えなかったのですが、結構良い感じ。
キラの父親役がちょっと微妙でしたが、リュークのCGのクオリティはすごいの一言。
これは期待してしまいますね。

投稿者 webnews : 23:12 | トラックバック

マリカーDS 最速タイムアタック動画あり

任天堂ホームページ&任天堂モバイル共同主催 マリオカートDS公式タイムアタック大会 結果発表!
によると、公式サイトからタイムアタックの結果が発表されている。 タイムアタック期間中一ヶ月間他のゲームをやらずプクプクビーチだけやってきたかいがありました。

このコースの記録を伸ばす点は(インを突く・ミニターボの速さ・キノコを使っての沼地の抜け方)の3点が一番の重要な所です。まだまだ記録は伸びると思いますので皆さん頑張りましょう。

CDデビューのため忙しかったのですが、空き時間を縫って努力してマリオサーキットで優勝できたことを誇りに思います。このコースはドリフト、コーナリング、ライン取りが非常に難しく、カーブに差し掛かるカートの入射角によってもタイムに響いてしまうのでやりがいがありました。また、悪路に入る箇所が多いのでカロンカノンで走るかエッグワンで走るか迷ったのですが、アスファルト上でのトップスピードを考えるとエッグワンが有利だったのでエッグワンで走りました。それが結果に表れてよかったです^^

このコースだけ頑張りました。優勝できてよかったです。

マリオカートは昔からやっていましたが、タイムアタックで本気になったのはこのDS版が初めてでした。なので、このタイムアタック大会で優勝できて本当にうれしいです。 このコースで高記録を出すためには、最速ロケットスタートの加速を途切れさせないようにミニターボを継続する技術が必須です。 その次に、無駄な動きを省くようにします。この2つに注意すればタイムを大幅に短縮することができるでしょう。

皆さんどうやら1コースに絞ってチャレンジしたようです。
なお動画は画像を二階クリックすれば再生されます

投稿者 webnews : 02:06 | トラックバック

2006年04月17日

無料でコミック読んでみない?

MouRa、書き下ろしのデジタルコミックを無料配信する「MiChao!」
によると、みちゃお!というキャッチフレーズで無料で漫画が読めるサービスがリリースになるそう。リリースは今月末。
講談社が運営するコンテンツポータル「MouRa」は、デジタルコミックの配信サービス「MiChao!(ミチャオ)」を4月27日より開始する。利用は無料。

 MiChao!は、MouRaのデジタルコミック配信コーナーをリニューアルし、独自サービス化するもの。デジタルコミックは、著名作家や新人作家による書き下ろし作品を中心に配信する。また、フラッシュアニメの配信や特集を行なう「デジラボ」、作品の投稿を受け付ける「コロッセオ」といったコーナーなどを用意。このほか、壁紙配信や掲示板、ブログやコミュニティ機能などを提供する予定だ。

 配信作品は、4月27日より24作品用意し、以降毎週金曜日に更新する予定。無料の会員登録を行なうことで、MiChao!のサービスを利用できる。
とのこと。ちなみに会員登録が必須だが、注目なのはそのラインナップ。
結構きわどい、萌え〜系の漫画がちらほらと。会員登録する価値ありかもしれない。

投稿者 webnews : 22:06 | トラックバック

2006年03月30日

ちょっぴり萌え〜な漫画をタダで密かに読み尽くす

COMIC SEED!
によると、無料で読める萌え漫画をリリースするそうで、既に創刊準備号が読めてしまう。 実はこのサービスは一回打ち切りになった経緯を持つサービス。今回満を持しての再登場となったわけだ。
パソコンとインターネット回線があれば、無料で読めるので、早速読んでみよう。
20060330.jpg
ストーリーの濃密度重視か、絵柄重視かによって好みが分かれるかも。

投稿者 webnews : 01:44 | トラックバック

2006年03月29日

フジテレビがふざけたデザインの会社概要を公開

ITmedia News:フジテレビの会社概要がAA化 「時代に合ったデザイン」に
によると、フジテレビホームページが匿名掲示板で有名な2ちゃんねる等に代表されるAA(アスキーアート)を模したデザインの会社概要を公開している。
フジテレビサイトの「会社概要」のデザインが、ネットユーザーの間で話題だ。同社は東証1部上場企業。株主の目も意識し、さぞかしカッチリしたデザインだろうと思って訪れると腰を抜かす。
トップページは、画面じゅうに広がるアスキーアート(AA)。AAの社屋の隣に、同社の犬キャラクター「ラフ君」のAAが飛ぶ。社屋近くを走るモノレール「ゆりかもめ」もAAで、かもめだけに(?)羽が付いて飛んでいる。背景には━━━━(゚∀゚)━━━━や(;´Д`)ハが浮かんでいるし、枠にも(゚Д゚)(´・ω・`)など顔文字がぎっしりだ。「会社の概況」や「株式情報」といったお堅いページの背景にもうっすら━━━━(゚∀゚)━━━━が浮かんでいたりして、内容とデザインのギャップがすごい。一体なぜ、こんなデザインなのか。フジテレビに聞いてみた。

 「会社概要がこのデザインになったのは昨年12月末。当社の宣伝部がデザインしました。当社では半期に1度、株主に対して事業報告書を郵送しているのですが、サイトも報告書と同じデザインにしています」(フジテレビ)
――投資の判断材料となる事業報告書までこのデザインだったとは。受け取った株主の気持ちやいかに。

「昨年はネット文化に注目した年で、事業報告書の特集にも『電車男』を取り上げました。事業報告書は毎回、時代に合ったデザインにしています」(フジテレビ)
時代の空気を鋭く反映した結果、AAの採用が決まったようだ。次の事業報告書が出る6月ごろには新デザインに変わるそう。
ハッキリ言って企業ともあろう法人が、このようなフザケタことを実行するのはどうかと思う。
ライブドアに買収され何とか、マスメディアとしての立場が何とかかんとか、で、会社概要にAA使っちゃいました〜テヘ★ 的な、ホリエモンに買収されかかっているときに必死こいて日枝会長がマスコミのインタビューに真面目な態度で応対している、あの紳士な様子とは、程遠いものを感じてしまう。
とにかく法人なのだからここまで砕けた軽い気持ちのお遊びはやめてほしいと切に思う。
今回の問題は、「時代に合ったデザイン」というレベルを超越した社会に影響を与えている法人としての立場が問われていると思う。

投稿者 webnews : 06:21 | トラックバック

2006年03月25日

裁判所からの指令がネットユーザ全員に来ました

高木浩光@自宅の日記 - 最高裁判所が電話してというので電話した
YappoLogs: 最高裁判所に電話してきたよ!
によると、裁判所サイトへリンクしたら電話連絡しなければならない様子。で、 当サイトでもやってみようと思う。そのためにとりあえずリンクを、まずは張る。裁判所HP(英語版)
英語版を用意しているんだけど、コンテンツが無い。プロフィールだけしか掲載されてなくて非常につまらない。2006-03-25-0:45(JST)時点。

(とかいうネタ扱いでリンク張って電話する人が増えたら、裁判所も「さすがにこんなのにイチイチ対応してられないな・・・」「リンク張っても報告の必要なしにしよう」とか思うんだろうか?と野次馬的心境丸出しで当エントリ更新)
「リンクを張る際には当方に申し出てください」とか、「リンクを張るには当方の許諾が必要です」などの文言が付されている場合がありますが、このような文言は道義的にはともかく法律的には意味のないものと考えて差し支えありません。
マルチメディアと著作権:http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi15_qa.html

投稿者 webnews : 00:41 | トラックバック

2006年03月17日

エイリアンの仕業か。パックマン現る。

Google Local によると、そこには本来何も無いはずの場所にパックマンの地上絵が描かれている。
これは一体どういうことなのだろうか。ミステリーサークル?UFO?未確認飛行物体?UFC?(いやUFCは格闘技団体だ) これは謎の物体で、誰かのアソビが偶然Google Mapsに記録されたものと思われる。
このテのミステリーサークルを皮肉ったものだと解釈しておいたほうが良さそうだ。

投稿者 webnews : 02:08 | トラックバック